ブログタイトル

外装塗装の塗り替え時は?

こんばんはプロタイムズ新発田店の木竜です!

今日は外壁塗装の塗り替え時について説明します。

家の外壁は常に酸性雨や紫外線などを浴び続けています。

そんな外壁ちゃんを守ってくれるのが外壁を塗装することだと私は思います!

外壁の塗り替えは家を長持ちさせるためには欠かせないことです。

とはいっても家の外壁の痛みが目に見てわかる時じゃないと塗装の必要性が感じることができないと思います(>_<)

私もこの仕事をする前はそう思っていました。

では、塗り替えをしないとどうなるか?

目では見えなくても外壁の耐久性はどんな家でも必ず落ちていきます。。。何十年もそのままにして平気な外壁などひとつもありません!!

では家のチェックをしてみましょう。

・ひび割れがある

・塗装が剥がれている

・外壁に汚れが付着している

・外壁が色あせている

・塗装が膨れている部分がある

・カビが発生している

・コケが発生している

・サビがある

・腐食しているところがある

・チョーキング現象が発生しているところがある

この項目にひとつでも当てはまったら、外壁ちゃんが

「塗り替えて~(;´Д`)」と言っているサインです!

プロタイムズ新発田店では外壁診断の申し込みもありますので気になる方はご連絡ください(^.^)/~~~

tel;0120-08-2636

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

みんなの塗装ブログのカテゴリー

カテゴリーはありません

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織